クラウドのセキュリティはどう確保すればよいのか? ~BOXとビジネスチャットの、セキュリティ強化方法を解説~

本セミナーはWebセミナーです 

ツールはZoomを使います。URLは直前にメールにてご連絡いたします。

なお、「osslabo.com」「majisemi.com」からのメールが迷惑メールとならないよう、メールの設定をご確認下さい。

企業における、クラウドサービスの普及

企業でのクラウドサービスの普及は、近年急速に進んでいます。

その背景には、初期投資や維持費を節約できる点、柔軟なスケーラビリティ、リモートワークの増加への対応があります。

デジタル変革を推進したり、新しいビジネスモデルを取り入れやすくなるため、多くの企業がクラウドへの移行を推進しています。

クラウドのセキュリティリスク

しかし、クラウドの利用にはセキュリティ面でのリスクが伴います。

データの漏洩はもちろん、不正アクセスやサイバー攻撃の対象となることが考えられます。

クラウドストレージのセキュリティーは、安全なのか?

本セミナーの最初のセッションでは、コンテンツのアクセス性とセキュリティの両方を実現できるBOXについて解説します。

ビジネスチャットのセキュリティは、どのように強化すればよいのか?

次のセッションでは、ビジネスチャットのセキュリティ強化について、オープンソースのMattermostを使う方法を解説します。

クラウド、オンプレ混在環境の統合ID管理はどうすればよいのか?

最後のセッションでは、クラウドやオンプレミスに分散するシステムについて、どのようにID管理を統合すべきかについて解説します。

開催概要

テーマ

クラウドのセキュリティはどう確保すればよいのか? ~BOXとビジネスチャットの、セキュリティ強化方法を解説~

日時

2023年10月30日(月)15:00~16:00

主催

かもめエンジニアリング株式会社

共催


NEXTシステムズ株式会社
株式会社福岡情報ビジネスセンター

会場

Zoom(事前登録制)
前日16時、当日開始15分前にメールにてURLをご連絡します。

参加料

無料

詳細内容

こちらよりお申し込み下さい

製品紹介動画