社内コミュニケーションと、それを支えるセキュリティ ~DX、テレワーク推進の中で~

本セミナーはWebセミナーです 

ツールはZoomを使います。URLは直前にメールにてご連絡いたします。

なお、「osslabo.com」「majisemi.com」からのメールが迷惑メールとならないよう、メールの設定をご確認下さい。

DX、テレワークにおける、コミュニケーションの課題

企業はDXやテレワークの推進に取り組んでいます。

その中でも特に、コロナ禍が2年を超えてコミュニケーションの課題が顕著になっています。

・「言った、言ってない」問題

・出社も増えてきたが、物理的な掲示板や紙の回覧は情報漏洩につながるのではないか?

・やはりビジネスチャットが重要だと思うが、どのように選べばよいのか?

・業務内容や進捗の報告はどう共有するべき?

高まるセキュリティリスク、コミュニケーションとのバランスも

このような状況の中、クラウドサービスの利用も増えていますが、逆に情報漏洩のリスクが高まっている側面もあります。

本セミナーでは、企業がDXやテレワークを推進する中で、「どのようにコミュニケーションの課題を解決していけばよいのか」 「適切なセキュリティをどこから始めたらよいのか」 等について解説します。

開催概要

テーマ

社内コミュニケーションと、それを支えるセキュリティ ~DX、テレワーク推進の中で~

日時

2022年7月26日(火)15:00~16:00

主催

かもめエンジニアリング株式会社

共催


NEXTシステムズ株式会社
株式会社福岡情報ビジネスセンター

会場

Zoom(事前登録制)
前日16時、当日開始15分前にメールにてURLをご連絡します。

参加料

無料

詳細内容

こちらよりお申し込み下さい

製品紹介動画