【マイクON必須】「脱VPN」匿名相談会

こちらはかもめエンジニアリングパートナー様経由の方向けのお申込ページです

一般の方はこちらからお申込みください。

本セミナーはWebセミナーです 

ツールはZoomを使います。URLは直前にメールにてご連絡いたします。

なお、「osslabo.com」「majisemi.com」からのメールが迷惑メールとならないよう、メールの設定をご確認下さい。

注意事項★重要ですので、必ずご確認下さい★

・当日参加時、Zoomに入力するお名前が他の参加者に開示されます。匿名でご参加されたい場合は必要に応じてニックネームを入れて下さい。但し、メールアドレスはお申込み時と同じ会社メールアドレスを必ず入れて下さい。

・お申込み時は、ニックネームでのお申し込みはお断りしております。また、お申込み情報はセミナー主催者に共有されます。

・本ウェビナーは、Zoomミーティング機能にて実施します。参加者の方にもマイクで発言して頂きます。カメラはOFFで構いません。

・相談者多数の場合は、当日の相談件数を限定させて頂く場合がございます。その際は個別の相談会を開催するか、もしくは次回の相談会で取り上げさせて頂きます。

VPNの問題点

離れた場所から企業ネットワークに接続する手段として、VPNは20年以上にわたって主流を担ってきました。

しかし、テレワーカーが急増し、不正アクセスによる被害も増大した昨今、「帯域が足りず、通信が遅い」「社外から社内ネットワークにアクセス後、全ての社内システムにアクセスできてしまうが問題ないのか?」など、VPNが抱える課題がクローズアップされています。

また、このようなVPNの課題を解決するため、VPNを使わない新しい社内システムへのアクセス方法「ゼロトラスト・ネットワーク・アクセス」も提唱されています。

参加者に、課題・悩みを音声で発言して頂き、それに対して専門家が回答

本ウェビナーは、参加者に音声で発言、参加して頂きます。【マイクON必須】
参加者はまず、自社の課題や悩みについて(可能な範囲で)音声でお話し頂きます。
それに対して専門家がアドバイスを提供します。
また、他の参加者も、質問やコメントなどが可能です。

開催概要

テーマ

【マイクON必須】「脱VPN」匿名相談会

日時

2022年6月7日(火)15:00~16:00

主催

かもめエンジニアリング株式会社

会場

Zoom(事前登録制)
当日にメールでURLをご連絡します。

参加料

無料

詳細内容

こちらよりお申し込み下さい

製品紹介動画