ゼロトラストを実現する上での、認証基盤の課題

こちらはかもめエンジニアリングパートナー様経由の方向けのお申込ページです

一般の方はこちらからお申込みください。

本セミナーはWebセミナーです 

ツールはZoomを使います。URLは直前にメールにてご連絡いたします。

なお、「osslabo.com」「majisemi.com」からのメールが迷惑メールとならないよう、メールの設定をご確認下さい。

ゼロトラストとは?

クラウドサービスやテレワークの普及により、「インターネットは危険」「社内ネットワークは安全」という考え方は通用しなくなりました。
これにより、F/WやVPNなどを中心とした従来の「境界型防御」では、企業のセキュリティを確保できなくなっています。
代わりに注目されているのが「ゼロトラスト」という考え方です。
本セミナーでは、まず以下のようなゼロトラストの概要について解説します。

・ネットワークの場所(社内か社外か、社内システムかクラウドか、など)に関係なく、全ての通信を評価(認証、認可)する
・アクセス可否は、ユーザー(属性や所属、権限等)、端末の状態、企業リソースの管理状態、それらの行動履歴、その他様々な状況によって、動的に判断される

従来の認証基盤やネットワークでは対応できない?

ゼロトラストを実現するために、認証基盤やネットワークは最も重要な要素です。
しかし、以下のような問題点から、従来の認証基盤やVPNではゼロトラストに対応できません。

・従来の認証基盤では、認証後にアクセスするシステム(SaaSや社内システムなど)に対するアクセス制御が弱すぎる
・テレワークなど自宅から社内システムにアクセスする際、VPNだけでは、社内システムに対するアクセス制御が弱すぎる

どうすればよいのか?

本セミナーでは、このような問題点について解説した上で、その対策についてもご紹介致します。

開催概要

テーマ

ゼロトラストを実現する上での、認証基盤の課題

日時

2021年9月28日(火)16:00~17:00

主催

かもめエンジニアリング株式会社

共催

株式会社インターナショナルシステムリサーチ

会場

Zoom(事前登録制)
当日にメールでURLをご連絡します。

参加料

無料

詳細内容

こちらよりお申し込み下さい

製品紹介動画