「日本企業向けクラウドID管理サービス」のKeyspiderは、他のツールと比較して何が違うのか?

本セミナーは、株式会社アクシオ様主催のセミナーです。

こちらはかもめエンジニアリングパートナー様経由の方向けのお申込ページです

一般の方はこちらからお申込みください。

本セミナーはWebセミナーです 

ツールはZoomを使います。URLは直前にメールにてご連絡いたします。

なお、「osslabo.com」「majisemi.com」からのメールが迷惑メールとならないよう、メールの設定をご確認下さい。

テレワークやゼロトラストへの対応で重要な、「ID管理」

テレワークが広がる中、企業(学校や自治体を含む組織)はセキュリティ対策の見直しを迫られています。
また、クラウドサービスの利用拡大もあり、従来の「境界防御」が通用しなくなっている中、企業は新たに「ゼロトラスト」の考え方に対応する必要も出てきました。
その中で、社内のIDや権限を一元管理する「ID管理」はゼロトラストへの対応の第一歩と言われている重要な対策です。

いくつかのツールがある中で、日本企業はどのように選択すればよいのか?

ID管理ツールには、旧来のオンプレミス型のツールや、クラウド型のサービスがいくつかあります。
例えば以下のような課題がある中で、日本の企業はそれらのツールをどのように選択すればよいのでしょうか?
・階層型の組織をどう管理すればよいのか?
・複雑な権限をどう管理すればよいのか?
・人事異動や発令日といった考え方にどう対応すればよいのか?
・APIが無いクラウドサービスとどう連携すればよいのか?
・オンプレ環境に残っている社内システムとどう連携すればよいのか?

「日本企業向けクラウドID管理サービス」のKeyspiderは、他のツールと比較して何が違うのか?

本セミナーでは、「日本企業向けクラウドID管理サービス」のKeyspiderを、他のツールと比較しながらご紹介します。
また、日本の企業がどのようなポイントでID管理ツールを選定するべきかについて解説します。

開催概要

テーマ

「日本企業向けクラウドID管理サービス」のKeyspiderは、他のツールと比較して何が違うのか?

日時

2021年9月9日(木)13:00~14:00

主催

株式会社アクシオ

共催

かもめエンジニアリング株式会社
Keyspider株式会社

会場

Zoom(事前登録制)
当日にメールでURLをご連絡します。

参加料

無料

詳細内容

こちらよりお申し込み下さい

製品紹介動画